2008年08月26日

ジャーマンパンプキン

ジャーマンポテトならぬ、ジャーマンパンプキン ^^

ジャーマンパンプキン





ホクホクとっても美味しいよ~ という カボチャ をいただいたので、

ジャーマンパンプキン


早速、カボチャ三昧です。




フライパンにオリーブオイル大さじ1 をひいたら

5mm厚さくらいにスライスした カボチャ 1/4個分 を並べて

ジャーマンパンプキン





うす切りした 玉ねぎ1/2個 と 細切りにした ベーコン2枚 をのせて 塩・粗引き黒コショウをふります。

ジャーマンパンプキン






蓋をして とろ火で 10分くらい 蒸し焼きにします。

ジャーマンパンプキン



フライ返しで裏返して、5~10分 かぼちゃに火が通るまで 蓋をして焼きます。






バター大さじ1 を加えて ざっくりと混ぜ合わせ、塩・コショウで 味を調えます。

ジャーマンパンプキン




出来上がりです。

ジャーマンパンプキン


半分くらいが、マッシュ状態の とろとろです。






ジャーマンパンプキン


ホクホクとろとろ、と~っても おいしいカボチャです^^







にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事画像
かぼちゃと桜えびのかき揚げ
かぼちゃ煮
同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事
 かぼちゃと桜えびのかき揚げ (2008-09-03 10:26)
 かぼちゃ煮 (2008-08-30 10:01)

Posted by みちよ at 10:12│Comments(4)かぼちゃ
この記事へのコメント
♪ M.MORIKAWAさん

こちらこそ、ご来店ありがとうございました^^

今は、目分量で調理しているわたしも
料理し始めた頃は、レシピ本を片手に きっちり 大さじ1 ・・ と量っていました。
慣れるまで、頑張ってくださいね。

気をつけて、行ってらっしゃ~い^^
Posted by michiyomichiyo at 2008年08月26日 22:05
今日は、大変お世話になりました!!

早速、レシピコピーしに参りました。
(覚えられないので…)

オリエンタルカレーも、ついでに買ってきました。

では、行ってきます。(台所へ…)
Posted by M.MORIKAWAM.MORIKAWA at 2008年08月26日 18:30
♪ くららさん

一人でも大変なのに、二人いると 大変さは3倍くらいですよね^^

カボチャの甘味は、何よりの調味料なので
きっとホクホクおいしいですよ!
ちょうどいいタイミングでお役に立てて、よかったわ。

ちびっこたちの居ぬ間に、カボチャを火に掛けながら
お茶でも飲んで ホッとしてくださいね^^
Posted by michiyomichiyo at 2008年08月26日 10:57
決まりました~^^

「今日は子どもたちのご飯、何にしようかなぁ、、、」
と思いつつmichiyoさんのブログを見たら、
「あ、カボチャがあったんだ。
  煮るのもいいけど、たまにはこんなのもおいしそう!」
ってことで今から準備しておきます♪
塩コショウ、ベーコンはナシですが。

保育園に行ってる間にやっておかないと
ふたり帰ってくると思うように動けないので・・^^;
Posted by くららくらら at 2008年08月26日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。